Queseran Pasaran

handmade、器、セレクト雑貨SHOP
Queseran Pasaran
札幌市西区二十四軒4条2丁目9-28栄光ビル2F
11:00〜17:00不定休あり

昨日は、art Zakka Carnivai「オトナの自由研究」

お越しいただいたみなさま、ありがとうございます。

大丸からDMを持ってきていらした方、久しぶりにいらっしゃる方、

隣のMOA美術館へ来たついでに、たまたまDM持っていたから来ましたという方

インスタのフォロワーさんなど、ありがとうございます。

 

古グマさんんのガーランド、古グマさん独特のアクセサリーなど届いています。

 

今回は、オトナの自由研究ということで、テーマは各自で決めて作っていただいています。

それぞれのいろんなテイストの作品があってとっても楽しいです。

 

でもでも、カーニバルっぽい雰囲気が欲しいので

古グマさんには、ガーランドを作っていただきました。

手間暇かけて作られたガーランド。私もいろんなイベントで使っています。

どこへ行っても「ガーランドが売り物ではないの?」と言われます。

今回は、販売用としてありますよ。

 

 

 

今回の特典として、

千円以上お買い上げの方には、こちらのオリジナルポストカード3枚セット

プレゼントしております。

ぜひ、遊びにきてくださいね。

 

-

画像全部ではないのですが、揃いましたよ。

店内は、楽しいアート雑貨ともいえる商品でいっぱい。

ぜひ、クスっとしに来てください。

 

ざざっと紹介。

 

@sabofukuoka Saboさんの消しゴムはんこ。
昔「さほはんこ」という名前で活動、

Queseranのイベントによく参加してくれていました。
結婚されて福岡に行き、札幌に戻ってきて、活動再開です。
クスっとなるよう!を意識して作ってくださいました。

ほのぼのするグッズばかりです。

 

 

 

 

@shizukakomuro こむろしずかさんのアート的な器。

油絵で描いたような感じを狙って作られた絵心いっぱいの器です。

 

 

LiLLiputの瓶入りチビぬいぐるみがキュンキュンします。
瓶の中に入っているので、じっくりお見せできないのが残念すぎる😅。
ちゃんと洋服着てます。

 

 

@girlishstyle_reiko さんの作品たち。
恐れ多いですが😅、私のマグカップと合わせてみました。満足度高いです。
久しぶりに、イベントに参加してくださいました。

カーニバルに相応しく、華やかになりました。

布選び、布の組み合わせが半端ない。

 

 

@tomoko7593 TOMOKO CHIBA さんの作品です。Queseran初です。
ウニ、アワビ、貝のブローチ
ウニ、アワビの殻つきです。
オトナの自由研究っぽいです。

 

 

@heybon_m 糸糸さん
ポストカードと吊り下げスワン
古めかしい感じが、馴染んでます。

 

 

こちらも久しぶりのCandle Motherさんの作品
秋の大収穫。サツマイモ、ジャガイモ、お米、モンブランの上だけキャンドル、

馬のキャンドルは、人参、干し草やら、蹄鉄付きで、必見です。👀


 

-

27日からはじまるart Zakka Carnivai「オトナの自由研究」

に向けて、楽しい作品続々と納品されています。

 

少しずつほんの一部ですが、紹介していきますね。

 

Moles in Holes

お手製のミニ本、スタンプ、パぺットなど

画像の布袋はスタンプについてきます。

 

 

ShamrockGarlandさんの鳥モチーフセット

日本に生息する鳥がし刺繍されて、

ピアス、イヤリング、ストールピンの3WAYタイプ

 

 

Shimaさんのお花のブローチ

テーマは昭和の子供。

毛糸の、洗練されたものではない、野暮ったい感じのセーターにくっついているような、

田舎の懐かしいお花をイメージして作ってきてくださいました。

 

Margalloさんのエッグカバー、フクロウのキーケース

卵を入れなくても、置いておくだけで心がぬくぬくしてきますね。

 

 

マナベハルミさん作、楽しいフェルトグッズがもりだくさん。

私作、コウモリブローチもつけてます。

 

 

-

愛知県犬山市で開催された「明治村蚤の市」は

無事、終了し、昨日札幌へ戻ってきました。

 

 

 

札幌を出た時から、帰って来るまでずっと雨でした。

それでも、イベント初日だけは、雨があがりました。

明治村蚤の市では、お花屋、古道具、ジャンク、アンティーク、クラフトと

素敵なお店がたくさん立ち並んで、楽しかったです。

 

数あるSHOPの中から、QueseranPasaranブースにお立ち寄りいただき

ありがとうございました。

去年のクリマに出た時に、お買い上げしてくださった方にお会いできたり

初めて見て気に入ってくださった方やら

うれしかったです。

機会があったら、また行きたいです。

 

 

27日からはじまる、

art Zakka Carnival

[オトナの自由研究]のイベントでは、

特典があって千円以上お買い上げの方には、

Queseranの作品のオリジナルポストカードセットを差し上げます。

 

 

そして、ずっとオープン時からやってみたかった、

Queseranの器を使ってカフェスペースを作ってみます。

一日限りではありますが、お時間があればぜひ!!


実際にQueseranの器を使って体感して頂ければ楽しだろうなぁー!

と、思っていたら、たまたま縁があった
@ichida_coffee さんが、協力してくださることになりました。😃

ただマグカップを展示するだけではなく、一歩踏み込んだ展示方法・・・。

となると、やはり使ってもらうのが一番。

オトナの自由研究です。(ってこじつけてないか??)


カフェの日は
11月3日、11時半〜14時半までの間、一日のみです。
ケセランオリジナルブレンドを作って頂き、オリジナルの器で
コーヒーを飲める。
(あくまでも、私の器を使って楽しんで頂くのが目的なので、コーヒー代金はかかりません。)
初めての試みですので、お待たせしたり、ご不便をかけます事ご理解いただきますようお願いします。

@ichida_coffee さんのご紹介 ☕️☕️coffee .

――――――――――――――――――――――――――――――――
はじめまして!市田珈琲です!
珈琲が好きで、喫茶店が好きで。
おいしいコーヒーを求めて自家焙煎をしております。
素敵な喫茶店もたくさんあるけれど、一期一会の茶席のように珈琲を楽しみたい!
楽しんでもらいたい!
今回は「queseran pasaran」さんのイメージでスペシャルブレンドを作りました(^-^)

珈琲とアートを通じて、スペシャルな時間と空間になればと思います☆
アーユルヴェーダ的(インド伝統医療)スウィーツもご用意いたします(^^*)

 

お会いできますのを楽しみにしております!

 

 

 

-

週末は、愛知県犬山市で開催される明治村蚤の市に参加します。

4丁目ブースの12番です。

 

イベントから帰ってお店のイベントと続きます。

 

16日の地下歩行空間で開催される、グリュック雑貨マーケットにも

新作並びます。(私はいませんがよろしくお願いします。)

 

実店舗は、イベント開催の27日からとなります。

よろしくお願いします。

 

 

新作もいろいろできています。

トナカイボウルにスープを入れてみました。

 

コウモリも作ってみました。(箸置きと、ブローチがあります)

エスキモーガールブローチ

 

母ブローチ

 

お店で開催されるイベント情報です。

 

10月27日〜11月5日(期間中休みなし)
11時〜17時
Queseran Pasaran店内
.
.
---------------------
アソビゴコロいっばいのアートな雑貨に、こころクスッとしに来ませんか?
----------------------
Nice Creator(順不同)
👀
CandleMother(キャンドル)
ShamrockGarland(刺繍、アクセサリー)
LiLLiput(ぬいぐるみ)
@gurudodaifuku Shima( 布小物)
@koguma511 古グマ(布小物、革)
@heybon_m 糸糸(布、刺繍)
@sabofukuoka Sabo(消しゴムハンコ)
@girlishstyle_reiko girlishstyle (布小物)
@nabehami マナベハルミ(フェルト)
@margallo_03 Margallo(あみぐるみ)
@shizukakomuro こむろしずか(陶器)
@momokowa_genkidesu Moles in Holes(紙雑貨)
@yagiyuki3113 Yagi(紙雑貨)
@queseranpasaran QueseranPasaran (陶器)
-----------------------
 

 

-
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
SEARCH
Others